ももくま メンズパーマ

はてなブックマーク
2017年10月27日

ヤナギダです。こんばんは。

今日は神谷さんにパーマをかけてもらったことを記事にしようと思います。
僕はかけてもらっただけなので、解説は神谷さんにバトンタッチしますね(^ ^)
こんばんは!神谷です
ヤナギダくんがブリーチ毛なのにパーマをしたいっていうので頑張ってかけました
もう何度ブリーチしたかわからない(忘れた)のでまず、かける1週間前から内部補修+髪質改善用のシャンプーで土台を整えるところから始まりました。
ブリーチ毛にパーマなんて、普通に考えたら自殺行為ですが、しっかりホームケアと保護トリートメントを付属すればかからないこともない!※強くオススメは絶対しませんが。
そして当日。
{9C3D4D95-466C-430A-B93D-C7748B15B85F}

浮かれてますね!!!

直毛のヤナギダくんは少しふんわりくせ毛風を所望していたのでハチ上トップ部分のみ少数巻きました。大きめのロッドで
髪の毛の結合を変えるための1液をつけてからは判断力が勝負です。
3分でカールチェックをして、2液へすぐ移行。
ここで過膨潤させてしまうと毛が切れたりする危険が伴います
{C4436F7A-564F-40AA-A7E7-8121176FC226}

そしてこれが仕上がり

襟足を刈り上げ手前の短さにしてトップはパーマを生かすためにそのまま
毛先にかけてほんのりカールしてるのがお分かりいただけますか?
メンズはやり過ぎるとボンバーになるので注意が必要です。
自然に見えるくらいのくせ毛風パーマからやっていくのがスタイリングの難易度も低いのでちょっとしたイメチェンに最適です
{07D4DD9D-FB76-4BE6-BC6C-D79738CB84E2}

いい感じですね

彼は今後もう少しイメチェンをしていくようなので見守ってあげてください

一覧 TOP

カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930